2012年1月31日火曜日

初投稿


はじめまして。須賀院崇徳(@TSugain )です。


お広前
金光教武蔵小杉教会お広前( 御造営間もなくの何もないお広前 )中央に掲げられているのが天地書附てんちかきつけです

初投稿

御取次をいただき神様に生かされている自分であることを教えていただく

生神金光大神
天地金乃神  一心に願え
おかげは和賀心にあり
今月今日でたのめい

追記(2016.2.16)

2011年当時、そろそろ「 武蔵小杉教会でもホームページを作りたいなぁ 」と思い、ホームページに詳しそうな金光教教師の先輩である三宅先生( 常盤台教会 )に相談しました。

すると「 ブログが良いですよ 」と言われ、何とその日のうちに簡易的( タイトルと写真など )なページを作ってくださりトップ画面の画像をメールで送って見せてくださいました。

今だったら「 こうやるのか 」と分かりもしますが、当時は「 こんなに早く、しかも無料で…… 」驚きの連続でした。

送ってくださったサービスがGoogleの「 blogger 」で、それがわたしがbloggerを使っている理由です。

自称パソコン音痴、当時は今と比べ物にならぬほど苦手意識がとても強く、本当に恐る恐るでしたが、検索、検索を続け、見よう見まねで何とか今でも続けさせていただいたおります。

毎日毎日、とても時間がかかりましたが、根が好きだったのか、苦痛ではありませんでした^^いつの頃からか、少しハマり周りに迷惑かけたこともありました、特に妻に……

そんなわたしが、恐る恐る投稿したのが上の文です。

金光教天地書附てんちかきつけと呼ばれるものです。

何を投稿したら良いのかも分からずとりあえず「 えいっ 」という感じで「 公開 」ボタンを押した記憶があります。

ここから3年間毎日ブログを更新することになります。

3年間というのも理由があって、この初投稿の2012年から数えて3年後の2014年が金光教武蔵小杉教会が宗教法人として認可されてより40年にあたる年で、記念祭をと願っておりました。

その記念祭に「 何か形としてお供えさせていただきたい 」と想いこのブログを始めさせていただいた背景もあります。

とにかく内容はさておき、日々感じることを書かせていただくことになりました。

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)




メールdeお取次
ここをタップ

BLOGRANKING
ここをタップ
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.