2012年1月31日火曜日

初投稿


はじめまして。すがいんです。


お広前
金光教武蔵小杉教会お広前( 御造営間もなくの何もないお広前 )中央に掲げられているのが天地書附てんちかきつけです

初投稿

生神金光大神
天地金乃神 一心に願え
おかげは和賀心にあり
今月今日でたのめい

追記(2016.2.16)

2011年の冬、そろそろ「 武蔵小杉教会でもホームページを作りたいなぁ 」と思い、ホームページに詳しそうな金光教教師の先輩である三宅先生( 常盤台教会 )に相談しました。

すると「 ブログが良いですよ 」と言われ、その日のうちに簡易的なページを作ってくださり、トップ画面の画像をメールで送ってくださいました。

今だったら「 こうやるのね 」と分かりますが、当時は「 こんなに早く、しかも無料で… 」驚きと喜びの連続でした。

送ってくださったサービスがGoogleの「 blogger 」だったのが、私がbloggerを使っている理由です。

パソコン音痴だった私が、本当に恐る恐る、検索を続け、見よう見まねで何とか今でも続けさせていただいたおります。

毎日、とても時間がかかりました。けれど書くことが好きだったのか、苦痛ではありませんでした。いつの頃からか、少しハマってしまい周りに迷惑かけました、特に妻に……

そんな私が、恐る恐る投稿したのが上の文です。

金光教天地書附てんちかきつけと呼ばれるものです。

何を投稿したら良いのか分からず、とりあえず「 えいっ 」と「 公開 」ボタンを押しました。

そこから3年間、毎日1日も欠かさず、ブログを更新することになります。

3年間というのは、初投稿の2012年から数えて3年後の2014年が金光教武蔵小杉教会が宗教法人として認可されてより40年にあたる年で、記念祭でした。

その記念祭に「 何か形としてお供えさせていただきたい 」との強い想いから、このブログを始めさせていただきました。



メールdeお取次
ここをタップ

BLOGRANKING
ここをタップ
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.