2013年11月27日水曜日

やるしかないからやるしかない


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


やるしかないからやるしかない
やるしかないからやるしかない

やるしかないからやるしかない

電車の中吊り広告に、「やるしかないからやるしかない」と、書いてありました。

最初見たとき、「?」

意味が分かりませんでしたが、ジワジワと、そうか、そうか、と思うようになりました。

日々生きていると、様々な選択に遭遇します。世の中もどんどんどんどん、選べるように、なってきています。

より良い方へ、合理的、楽な方へ、楽な方へと。

そんな中で生活していたら、今やらなければ、という感情が一つ一つ抜けてくるように、必要なくなるような感じがしたり。

より良い方ですから、目の前にあることが、本当に今全力でやるべきことなのかと、迷うわけです。他に正解が、とかですね。

教祖さまは、

信心する人は何事にも真心しんじんになれよ

教祖さまのみ教え

と、教えてくださってます。

何事も、です。

冒頭のキャッチコピー「やるしかないからやるしかない」が、ジワジワとありがたい言葉へと変わっていきました。

選べることは、僕たちに、ときに迷いをもたらします。

やるしかない、と決めこんだならやるしかないんですから。そのときは必ず訪れる。それぞれの決意が問われているのだと思います。

いかがでしょうか。

おかげをいただくためには理解しておいた方がよいと思うこと|宗教家の書くブログ おかげをいただくためには理解しておいた方がよいと思うこと

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.