2013年11月13日水曜日

一つ一つ確認しながら


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


一つ一つ確認しながら
一つ一つ確認しながら

一つ一つ確認しながら

思っている者同士、ぶつかり合うことがあります。

互いに、思いやっているのに、互いに、ゴールは一緒なのに。。着地点までは互いにがむしゃらで、一生懸命で……。

一生懸命になるほど、その過程で窮屈になって、心ない言葉が出たりします。そのことにまた傷付いたり。

教祖さまは、

神信心しておかげを受け、人を助けて神にならせてもらうがよい。

教祖さまのみ教え

と、教えてくださっています。

前文は一例ですが、全てにおいて言えることですね。今あること全てにです。

人間の生まれ持って、持ち合わせている喜怒哀楽に対して、そのままを神様に向けていく。

このことで喜ぶんだ。こんなことで怒るんだ。これで哀しくなって、ここで楽しくなるのか……と、自分自身の【 クセ 】を見つめながら。

一つ一つ確認しながらです。

全てにおいて、お願いしながら、出来る限りで、怒らないように、哀しくならないように、出来る限りで、喜べるように、楽しみに先を待てるように、ならせていただきたいですね。

何事も無理と思わずに、です。

いかがでしょうか。

宗教家【 広義として悩みを聴く人すべて 】としてのあり方について|宗教家の書くブログ 宗教家【 広義として悩みを聴く人すべて 】としてのあり方について

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.