2013年11月11日月曜日

目に見えないお働きに


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


目に見えないお働きに
目に見えないお働きに

目に見えないお働きに

一日遅れの雨でした。昨日の予報では、日中は曇り、夕方から雨予報。けれど、雨は降ることはありませんでした。そして今日……。

予報で雨の文言はありませんでしたが、夕方、通り雨が路面を濡らしました。

教祖さまは、

お天道様のお照らしなさるのもおかげ、雨の降られるのもおかげ、人間はみな、おかげの中に生かされて生きている。

教祖さまのみ教え

と、教えてくださっています。

大抵は、出かけるなら晴れた方が良い。これは人間の勝手な考えです。

けれども、「お繰り合わせ」という言葉があるように、何でもお願いしてお繰り合わせをいただくことが大事かと思います。

何事も無理と思わず神に願ってみよ』とも教えてくださっている通りです。

昨日は、御大祭でした。大きなお祭り。大勢の方が、遠方からも参拝されました。

それぞれが、お繰り合わせをいただいてのことと、天気のこともお願い、お礼申すことです。

全てのお繰り合わせをいただいての今日ですから。一つ一つのお働きに、気付かせていただいたのならあらためて、あらためてのお礼を。そんな気持ちがジワジワとこみ上げてきております。

いかがでしょうか。

宗教家【 広義として悩みを聴く人すべて 】としてのあり方について|宗教家の書くブログ 宗教家【 広義として悩みを聴く人すべて 】としてのあり方について

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.