2013年10月14日月曜日

願ってもいなかった


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


願ってもいなかった
願ってもいなかった

願ってもいなかった

何かをやろうやろうと考えているとき、心がイキイキとしていることに気付きます。

金光教の教師とならせていただいて、たくさん感じるようになりました。

やりたいことが多く、とても困難なことでも、どれもが出来そうに思うからです。ありがたいことです。

本来であれば、会社勤めをしていた頃も、思いようによってはこのイキイキを得られたはずでした。

それがどうしても、今まで生きてきた経験からの固定観念、凝り固まった限界感、みたいなものを自らに作り上げてしまっていたのだと、今更ながら思います。

そして、願ってもいなかったです。

何事も無理と思わず神に願ってみよ

教祖さまのみ教え

この教えをもとに、生活に現し、実践していく中で、なんら限界などなく、計り知れない世界に自分が生きていると感じます。

自分が、無限に向かっているような不安ではなく、ワクワクとしながら、そんな気さえ感じさせていただけるようになりました。

何でも出来る、まずは願うことから……です。

「 無理 」「 限界 」が口グセの方、ご信心させていただきましょう。すぐに壁は無くなり、イキイキとした心を感じると思いますよ。

いかがでしょうか。

亡き祖父の教え「 ある家族の助かり 」より⑩|宗教家の書くブログ 亡き祖父の教え「 ある家族の助かり 」より⑩

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.