2013年8月23日金曜日

何事も工夫次第


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


何事も工夫次第
何事も工夫次第!!

何事も工夫次第

ある教会の先生の言葉です。

祈念力をつけるために、千人のご祈念をしなさい

ある教会の先生の言葉

もしそのようなことを言われたら、実際にどうするのでしょうか?

千人も知り合いがいないし……、教会の先生なら「 うちは信者さんが少ないから…… 」誰もが言いそうな、考えそうなことだと思います。

その先生は続けて、『一人あったらいい』そう言われたそうです。

どういうことでしょうか、?ですね。千人のご祈念なのに、一人あったらいいって。

続けて、『一人の人を千回ご祈念させて貰ったらええ、そしたら千人のご祈念になるから。頭使って』そのように言われたのです。

よく考えたら、千人を一回ずつ祈るより、一人を千回祈る方が、根気がいると思うのです。

このお話しでは、( 祈る人がそんなにいないから )絶対無理だ~と思う心を、戒められたのでしょうね。

出来ないことなどないのでしょう。何事も工夫次第ということですね。

落ち着いて、神様に心を向けて、よーく考えて、いろいろと話を聞いて、出来る限りで、させていただきたいですね。

わが子が心の病に。どうやって関わったらいいの?|宗教家の書くブログ わが子が心の病に。どうやって関わったらいいの?

いかがでしょうか。

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.