2013年5月19日日曜日

どうしたらいいですか


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳(@TSugain )です。


どうしたらいいですか
どうしたらいいですか

どうしたらいいですか

何もかもうまくいかない。八方塞がり。そんなときないでしょうか。

焦りからなのか、言うことは言うのです。やる気のあるような言葉も発します、これも焦りからか。

けれども行動が伴いません。心のそこからのやる気も出ていないことが分かります。

そんなときはもう、神様にすがるしかありません。心からそう思います。すがって、すがって、一歩ずつ、です。

話を聴いていても、聴いているこちらが泣きたくなってきます。「 どうしたらいいですか 」「 神様にすがっていこう。お願いしていこう 」もう、これしか言葉が出ません。

同時に、申し訳なくもなります。不思議と。それでも聴かせていただくのです。それが僕のお役目。この耳を傾けるということ。

相手が話しているうちに「 大分楽になりました 」と言われた。心底、神様にお礼が申せるようになっていた。

こんな僕でも人のお役に、一瞬でもなれたのかもしれない。そうすると今度は僕の心が浮くのです。

まだまだこれからです。出来ることを、出来る限りで。

おかげをいただくためには理解しておいた方がよいと思うこと|宗教家の書くブログ おかげをいただくためには理解しておいた方がよいと思うこと

いかがでしょうか。

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.