2015年11月14日土曜日

自分に、 内側に。。

「僕は大丈夫」「私は大丈夫」

自分に、 内側に。。

「僕は大丈夫」「私は大丈夫」
という心だから、
不安や心配や怒りなどの気持ちが
他者、他物へ向かっていくのかもしれません。



「かもしれない」
と自身を疑ってみること。

意識が内側に向かっていき、その先に神様がいらっしゃるという感覚。

奥の奥では、
辛抱に辛抱を重ねてくださっている
親様(神様)がいらっしゃるという感覚。

内省です。

深く潜っていく感覚。

自分に、
内側に。。

決して他者に向かない。

本気でその人を助けたいと思ったらその人を見ずに神様に向かうのです
との教えも
内側に、内側に
内なる神様に向かっていくということ。

困っている人の
目の前にいる自分を通して、
内側へ内側へ
意識を。

今日も
そのような意識で
御用させていただいております。

元気な心、動かせていただいてる身体が
ありがたいですね。。

いかがでしょうか。

 この記事を書いた人
 須賀院崇徳(すがいんたかのり)


須賀院崇徳(@TSugain)をフォローする.



ブログランキングに参加しています.
一日一回応援クリックしていただけると嬉しいです!

メンタルヘルス(全般)ランキングへ
宗教法人『金光教武蔵小杉教会』のBLOG




SNSでこの記事をシェアする.

シェアしていただけると嬉しいです!