2015年10月25日日曜日

育て直されて...


おはようございます。須賀院崇徳(@TSugain )です。穏やかな天気です。


育て直されて...
育て直しという概念

無償の愛

親が子に抱く無償の愛情について考えました。

育て直されて...

金光教の神様は「 親神様 」とも呼ばれる天地の親様です。

そもそも「 親 」というものに嫌悪感すら抱く人にはどうアプローチしたら良いかということです。

人が助かりさえすればそれでよい

教祖さまのみ教え

教祖さまが教えてくださる「 人が助かりさえすればそれでよい 」という世界観。万人にです。

親が嫌いな人にはどうしたら...

100人いたら100通りの助かり方。助け方が。1000人いたら1000通り。

裏テーマというか、基本は親( 神 )を大切にさせていただくことが助かる道としつつも、その人( 苦しんでいる方 )の立ち位置を知り背景を知り、見極めつつお願いしながら 親になりきって話を聴かせていただき続けることをさせていただきたく願っております。

育て直し

育て直し」ということを教えていただきました。

まさに育て直されるのです。親がいくら愛情を与え続けても子が受け切れない。

親の愛を受けてない、そう感じたならば、結果、親を大切にしませんから、育て直しがいるのです。

取次者を通して神を知る前に親の愛情を知ることが要りその奥……にある神様を感じ命があらためて輝き直すのです。

そのようなことをあらためて感じさせていただきました。

おわりに

本日37回目の誕生日を迎えさせていただくことが出来ました。

今朝母から「6歳のときのあの交通事故から31年...」と、感慨深く聞かされました。

私もいただいた命、神様のお働きあればこそ。

分からないこと、まだまだ未熟な部分多々ありますが、この身をこの生命を使っていただきたく「今」の命をありがたく思えております。

いかがでしょうか。

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)




メールdeお取次
ここをタップ

BLOGRANKING
ここをタップ
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.