2015年9月10日木曜日

それでも続いていく

日一日と時は流れ
おかげをいただいております。
いただき続けております。

それでも続いていく

おかげの中でありながら
悩みます。
迷います。

迷いなく突き進む日もあれば
ひとたび迷い悩み壁にぶつかり
急に悩みだす日が訪れます。
ほんとうに急に...

それでも続いていくのです。

今ある流れ。



心がついていかない日もある。
「しっかり」とか「ちゃんと」と言われても
どうしてもついていきません。

理由として
雨が降ってるから何となく憂鬱
そんな理由の日もあります。
それはそれで仕方ない。

参拝される方によく言います。
それも自分なんだと。
現状です。
「調子が悪い、いつもの自分じゃないみたいです」
それも自分なんです。

調子いい時は勢いのまま
そのままいけばいい。
止めても走り出すと思います^^

問題は調子悪いとき、
チャンスでもあります。
成長するチャンス
飛躍するチャンス

悩むときにしっかりと悩ませていただく。
そしてそれは必ず先につながる。

ブログを書きながら、
自分で書きながら、
気持ちが上がっていくのを感じます。
落ちたら上がるのみ!
必ず先に繋がる悩み、心配。今。

自分が
何に悩み
何に腹立ち
何に喜ぶのか、
自分の傾向を探る作業です。

それでも続いていきます。
続いていくその中で。
おかげの中でのことです。はい。

いかがでしょうか。

 この記事を書いた人
 須賀院 崇徳



Twitterでフォローする.




SNSでこの記事をシェアする.