2014年6月6日金曜日

自由にならぬものを自由に


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳(@TSugain )です。


自由にならぬものを自由に
おざなりにしてきたことを一つひとつ出来るところから……

自由にならぬものを自由に

一つひとつ、おざなりにすればそのままの、大切にすればそのままに。

一つひとつ、整ってくるように、感じています。

自由にならぬものを自由に

師の教え

師より魂が整えば全てが整うと教えていただきました。

わが身がわが自由にならぬものぞ

とは……目に見えないものですので捉えようがないものですが、あるということは確かなことのように感じております。目に見えない魂、魂が傷ついていると助からない、について書いた記事です↓

死にたい……消えたい……それは魂が傷つき悲鳴をあげている状態|寄り添うことで鎮まっていく|宗教家の書くブログ 死にたい……消えたい……それは魂が傷つき悲鳴をあげている状態|寄り添うことで鎮まっていく

実際に喜怒哀楽のままに私たち人間は、毎日を送っているわけです。

教祖生神金光大神いきがみこんこうだいじんさまは、

わが身がわが自由にならぬものぞ

教祖さまのみ教え

と、教えてくださっております。

おわりに

神様に心向けながら、おざなりにしてきたことを一つひとつ出来るところから、整えていくことで魂も整っていくものと感じております。

そうすることで、わが自由にならぬわが身が幾分自由になってくるものと感じております。

いかがでしょうか。

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
ここをタップ

BLOGRANKING
ここをタップ
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.