2014年4月3日木曜日

とても大事なこと


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


とても大事なこと
とても大事なこと

とても大事なこと

話を聞いていて、ワクワクするような人がいます。

何でなのだろう、と考えてみると、自分の中に「 ああなりたい 」と思わせられる話だということに気付きました。

「 ああなれるかな 」「 無理だろうなぁ 」と自問自答する中で、話を聞いていてワクワクしてくるのです。

抽象的な表現ですが、それは「」だと思いました。

「 希望 」というと、努力があってその先に……と連想してしまいますが、光は光ですから、努力というかワクワクした心のままに光の方向へ進ませていただけばよいのかと思います。

宗教家の書くブログで、抽象的な表現をすると、いかにも怪しい限りなのですが、あえて。

一度キリの人生ですから、ワクワクするような、感動するような人生にしたいと思います。

金光教の教祖様である生神金光大神様は、天地金乃神様に一心に縋ることで疑うことなく突き進むことで現れてくる大みかげから、まさに光を見せてくれたように感じます。それは、ワクワクするような光です。

教祖様に触れる多くの人が、ああなりたい、ああなりたい、と思ったのではと推察します。

これは伝える以前に、自然と伝わってくるもの、それはとても大事なことかと思います。

いかがでしょうか。

トイレ論②|宗教家の書くブログ トイレ論②

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.