2014年3月11日火曜日

思い込みがもたらすこと


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


思い込みがもたらすこと
思い込みがもたらすこと

思い込みがもたらすこと

何をするのにも始めから「 無駄だ 」と思うから、やっていることもやっていく時間も、無駄に思えてしまうのかもしれないと、つくづく感じます。

そのように感じますが……、けれどもなかなか割り切れないのが正直なところで、一日に決められた時間の中でいろいろと考えながら難しくも感じています。

やる気が持続すれば良いのでしょうけれども。。

時間がない、時間がないと言ってみたところで、一向に時間は増えませんし……。

けれども不思議なことに、神様にお願いしながらさせていただくと、絶対終わらないだろうと思ったことでも、まるで、時間が止まったかのように、時間が増えたかのように、事を終わらせていただくことがあるのです。実際の話です。

それは綺麗に終わるわけでもなく、本当にバタバタなのですが、させていただけたことは紛れもない事実です。

最初から時間を逆算して、「 もう間に合わない 」とやらなければ、当然終わらないものですから。

何事も無理と思わず神に願ってみよ』と、教えられている通りです。

今現在、「 無駄だ 」と思っていることも、お願いさせていただくことは出来るかもしれません。

どうなるかは分かりませんが。どうぞ良い方へ、と。そのように願います。心を大きく……、そして器を大きく……。

いかがでしょうか。

おかげをいただくためには理解しておいた方がよいと思うこと|宗教家の書くブログ おかげをいただくためには理解しておいた方がよいと思うこと

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.