2014年2月6日木曜日

出来ることがある


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


出来ることがある
出来ることがある

出来ることがある

出来ることを考えるのはとても大切なことだなぁと最近よく思います。アタリマエですが、出来ないことは出来ませんので。

その辺りを、悟るというか、自覚することで、一分一秒を無駄にしないような気持ちに、そんな生き方になってくるのかと思います。

出来ないことを、やる気だけは十分に、「 本気出せば…… 」と言いながら手をこまねいているのは、それはすなわちやっていないのと同じことです。そう思えるようになりました。このことは僕にとって、とても大きなことでした。

精神的にも落ち込み、自信もなくなって、「 もうダメだぁ〜 」「 もう私はダメです 」と金光様にお届けすると、『それでも出来ることがあるじゃろうからそれをさせていただけばよろしい』とお言葉いただかれたと、師から聞いたことがあります。

本当にその通りだなと思います。いのちをいただいている限り、出来ることがあるわけですから。

早くそのことに気付かせていただいて、信心辛抱させていただく中に出来ることを出来る限りでさせていただき続けられたなら、次第に出来ることも増え立ち行いていくように思います。

まずははじめの一歩です。どうぞご信心を。

いかがでしょうか。

【 不安・心配 】のない世界へ|宗教家の書くブログ 【 不安・心配 】のない世界へ

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.