2014年2月10日月曜日

変わる変わる私の心


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


変わる変わる私の心
変わる変わる私の心

変わる変わる私の心

日々忙しくさせていただいております。今日も元気に^^ありがたいですね。

毎日変わりばえしないようですが、確実に同じ日などなく、そして…その変わりばえしない毎日をどのように過ごさせていただくかは、こちらの領域です。

金光教の教祖さま・生神金光大神様は、

おかげは和賀心わがこころにあり

教祖さまのみ教え

と、教えてくださっています。

おかげは周りから感じるものでもなく、こちらから、常に内から…内からなのですね。

現象は、自分の心を映し出したもの』この世界、目に見える、肌で感じる世界。ありがたいのか、ありがたくないのか、どちらでしょうか。

少し時間をかけてでも、正直に自分の内を見つめさせていただきたいです。

そして、世界の事実がどうであれ、僕( あなた )がこの世界をどう感じているかが、僕( あなた )自身の心と、いうことなのですね。

それが、ありがたいのならしっかりと丁寧に神様へ御礼を申し、その上でお願い出来たら良いと思っています。

「 あぁ今日も命をいただいた、ありがたいなぁ。神様、ありがとうございます。今日も一日よろしくお願いいたします 」と。

この生き方、思考、姿勢あれば、どんな状況下においても希望を持ちながら生きていけます。そう思います。いかがでしょうか。

右脳で生きることが世界平和につながる=ご信心の世界|宗教家の書くブログ 右脳で生きることが世界平和につながる=ご信心の世界

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.