2014年1月31日金曜日

しっかりと受け止めて


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


しっかりと受け止めて
しっかりと受け止めて

しっかりと受け止めて

現象は自分の心を映し出したもの

連日同じようなことを書いておりますが、どう映っているのでしょうか。どう見えて、どう感じてるのでしょうか、この世の中を、僕は……、あなたは……。

その見え方こそが自分の心そのものなのだと、つくづく感じ入るようになりました。

そして、それが僕のご信心( わが心が神に向かう様 )、信仰そのものとも思うようになりました。あくまで現時点のですが。

ご信心あればみな助かるだろう、そう思っている自分の目に、世の中の人は、世の中のことはどう映っているのだろうと、あらためて考えています。

憂いているといいながら、不足になど思ってはいないだろうか。そんなことも考えます。

少しでも、本当に少しでも、不安・心配・心の迷いが生まれたなら、それはそういう心であって、すぐさま神様へ心を向ける、それがご信心です。

これはもう、良い・悪いとかではなくて、【現象は自分の心を映し出したもの】この言葉のまま、これからもしっかりと受け止めていきたいと思います。

早いものでブログをはじめさせていただいて2年が経ちました。ここまでのこと神様に御礼申し上げます。

いかがでしょうか。

【 不安・心配 】のない世界へ|宗教家の書くブログ 【 不安・心配 】のない世界へ

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.