2014年1月18日土曜日

積極的な生き方の誕生


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


積極的な生き方の誕生
積極的な生き方の誕生

積極的な生き方の誕生

少しのこと、ほんの少しのことで状況が変わります。

何事も、こちらが積極的かどうかが問われていると思うのです。

平等を、とか、正義を、とか言われた時点で、そのことらに考える時間を費やされて、心も揺れて動けなくなるようにも思います。

積極的にさせていただくことです。そうすれば、問題に思っていたことも問題にならなくなると思うのです。

周りから「 それは損だよ 」と思われたとしても、思わせておけばよい。教祖さまは僕たちに前向きな、積極的な生き方を示してくださったんだと思うのです。

おかげは和賀心わがこころにあり

教祖さまのみ教え

どこまでも、問題は周りではなく自分の心にある。自分の心を神様に向けて何事も取り組んでいくことが大事ということ。

そうすれば必ず良いように、良い方へと神様が導いてくれるということ、そう思います。

なぜならば、心が積極的になっているから。神様に心向ければ大丈夫なのです。それがご信心。生きている間に出会えたこと知り得たこと、それがありがたいことと思うのです。

いかがでしょうか。

【 物事の捉え方 】あいつはこういうやつだでは立ち行かない|宗教家の書くブログ 【 物事の捉え方 】あいつはこういうやつだでは立ち行かない

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.