2013年12月5日木曜日

出来ない理由探し


おはようございます。宗教家の須賀院崇徳( @TSugain )です。


出来ない理由探し
出来ない理由探し

出来ない理由探し

僕は、凡人中の凡人です。そう自覚しております。ですから、腹を立てることも、よくあります。

日本人特有でしょうか、断れない性格も有しており、押しに弱いなぁ~と、つくづく思います。

当然のように、予定が重なることもよくあることですが、クセでしょうか、まず、出来ない理由を探してしまう、そんな自分に出会います。

ご信心させていただくようになり、神様のお働きあってのお繰り合わせをいただく中、多少は解消されたようにも思いますが、それでもまだまだ……。

決めるのは自分ですが、自分以外のところで、予定が動いているのも事実かと思います。

自分に出来ることはなんでしょうか?

願うことですね。祈ることです。ときには、ギリギリまでやるやらないを決めずに願い続けること。大事なのではないでしょうか。

これもやってみないと、分かりませんが。相手あってのことですので、ご迷惑をかけない程度に、ですね。

願い続けていると、からまった糸がほどけるようになる場合が、確実にあると思いますので。そう感じます。

いかがでしょうか。

代参ではなく当事者|宗教家の書くブログ 代参ではなく当事者

 この記事を書いた人
須賀院崇徳(すがいんたかのり)

*twitterでも毎日1回はつぶやいてます。


メールdeお取次
実際にお取次を受けてみる

BLOGRANKING
投票者になる
投票は1回/日 有効です.
応援ありがとうございます.


シェアしていただけると嬉しいです.